ストレガでソロ

f:id:hiro0609:20190304141715j:plain

土曜日は池下のストレガでソロでした。

昨年からボチボチとやっている弾き語り。今回も緊張感がありました。いつもより落ち着いて、しっとりとやろうと思いましたが、どうだったのかな。相変わらずどうでも良い事を喋ってしまい、反省。しかし、ソロはヒリヒリする感じがあって面白いなあ。アレンジを変えてみたり、選曲やギターの音や歌い方などバンドとは違う伝え方について考えてみたり、それが伝わったと感じた時の嬉しさは大きいし、もっと、もっと、と欲が出てしまう。だから、次はもっと良くなると思います。今のところ予定は無いけど(笑)

だれか誘ってくれないかな~

 

対バンは以前LOVE LETTERSでご一緒したよしこストンペアと今回初めての川沿クタ子さん。

よしこストンペア、大好きなんです。

f:id:hiro0609:20190304150030j:plain

f:id:hiro0609:20190304150057j:plain

音楽はもちろんだけど、とにかくアイデアが豊富で面白い人達なんです。ツイッターとかフェイスブック、いいね押しまくっていますから、久しぶりに本人達に会っても親近感がある(笑)本当に楽しそうに歌い、演奏する、聴いていて笑顔になれるデュオです。また一緒にやりたいなあ~

 

川沿クタ子さんは良い意味で予想外でした。

f:id:hiro0609:20190304150358j:plain

f:id:hiro0609:20190304150451j:plain

1曲目の出だしから引き込まれました。しっかりと自分のやりたいことがあって、正面からそれを表現している姿にグッときました。うまく言えないけど、言葉がこちらにフワフワと舞って耳にすうっと入ってくる感じ。若い時に聴きまくっていたトム・ウェイツを思い出しました。僕には作れそうにない歌や詩や世界観に触れると、なんだかとても幸運な気分になるのです。いい出会いでした。また聴きたい。一緒にライブしてみんなに聴いて欲しいなあ。

 

今回のお土産。

よしこストンペア特製はにわ。

f:id:hiro0609:20190304152217j:plain

 

川沿クタ子4thアルバム。

f:id:hiro0609:20190304152301j:plain

 

 

今日のチョコ。

f:id:hiro0609:20190304152444j:plain