Solo

 

f:id:hiro0609:20181122191540j:plain

 昨夜は池下のストレガで演奏しました。

コイケタクミさんと僕という組み合わせ。初対面のコイケさんはとても人柄が良く、演奏を聴いたら凄かった。

 

f:id:hiro0609:20181122224000j:plain

ピアノとギターで弾き語り、パーカッションとのコンビネーションも良かった。何より、歌が素晴らしかった。自分のやりたい事を表現するための技術がちゃんとある感じでした。ただ上手いという事ではなくて、まずやりたい事があって、そのために技術を備えている感じ。これって本当に大切な事だと思う。ちゃんと向き合わないといつまでもやりたい事に近づけない気がして、良い意味で刺激になりました。良い出会いでした。

そして、オリジナルはその人がよく表れる。つくづくそう感じたなあ。本当に面白い。

f:id:hiro0609:20181123204558j:plain

僕は、ソロはまだまだ舞い上がってしまう。出だしは落ち着かなかったなあ(笑)

時間が進むごとに落ちついて、ラストの新曲も、こんなのできました。と伝えられたと思います。

しかし、聴きに来てくれる人がいる、楽しみにしてくれる人がいるのは、本当に有難く幸せな事だなあ。歌いながら聴いてくれている様子を眺めていて、この人達のためにもっといい曲作って、もっといい歌を、歌いたいと心から思いました。

いい夜だったなあ。

f:id:hiro0609:20181123205419j:plain

f:id:hiro0609:20181123205456j:plain

なんか真面目な内容になっているのは、酔っているからです。酔ってるくせにまともに書こうとしたからです(笑)

 

さて、明日から大阪。THE SOULEELS の慰安旅行(笑)

明日24日は高槻のナッシュビルウェスト、25日は塚本のハウリンバーです。

楽しみだなあ。

暴飲暴食、注意します。