出張からのブルース珈琲店

木〜金と千葉に出張でした。通勤ラッシュの時間帯で心配でしたが、秋葉原からのつくばエキスプレスは空いていて一安心。早朝からの移動は緊張感があり、時間通りに目的地に到着したらそれだけで仕事は半分終わった気分(笑)

今回泊まったホテルはオープンしたばかりでとても綺麗でした。部屋も設備も朝食も良かったなあ。

f:id:hiro0609:20190228182202j:plain

あと、初めて串カツ田中に行けた。千葉だけど(笑)

f:id:hiro0609:20190228190006j:plain

やっぱり紅しょうが。

そういえば、夜中に楽しみにしていたカップラーメンだけど、出来上がってから割箸が入ってないことに気づいた。。。

あのコンビニのにいちゃん、許さん。

まあ、仕事はさておき、初めての場所は新鮮で良いものです。

 

昨夜はOTISのレコードの日でしたが出張でお休みしました。マナブくん7インチとSP両方かけて忙しかったかなあ。次回はいつも以上に頑張ります!

 

予定より早く名古屋に着いたし、晩飯何にしようかな?と考えた時にブルース珈琲店ナポリタンを思い出しました。なかなか機会が無いし、名古屋駅から近鉄ですぐだし、思い切って行ってみました。

 

f:id:hiro0609:20190301200650j:plain

実は初めてなのです。コボトケごめんね〜

で、着いたらチャビーさんセッションで大賑わいでした。

久しぶりに会う人が多くて嬉しかったなあ。

ナポリタンを食べて一杯やって帰るつもりがセッションにも参加させてもらいました。

f:id:hiro0609:20190301203500j:plain

ブルースナポリタン。うん、期待通り美味かった!

f:id:hiro0609:20190301210821j:plain

セッションではゆうきちゃんのドラム、初めて聴けて良かったなあ。

どんどんやって欲しい!

 

出張からの思いがけないセッション。さすがに疲れました。ブルース珈琲店は居心地がいいし、コボトケくんの思いを感じるお店でした。また行きたい。

 

そして今夜は池下のストレガでソロです。

さて、曲選びするか。