石橋ヒロキ ソロ(弾き語り)の予定

f:id:hiro0609:20190814094523j:plain

ソロ(弾き語り)は修行のようなものです。

普段、バンドで活動しているとソロで演る時の緊張感が更に増すような気がします。

ギターも歌もしっかりと聴こえるし、ごまかしがきかない。まあ、バンドでも同じような緊張感は必要ですけど(笑)

ただ、ソロは裸に近い状態なので、歌が伝わりやすいのは確かだと思うのです。いや、歌以外にもいろんなものが伝わる、というか見えてしまう気がする。

だから背筋が伸びる。やり終えた時の独特の満足感を得る事ができる。お客様だけでなく、自分自身と向き合う時間になる。そんな時間を重ねる事で成長すると思うのです。だからソロは修行のようなものです。

年に1~2回はソロで演りたいと思っているのですが、何故かソロのお誘いが続いて、これまでにないくらいの予定が入っております。こんなに修行したらボロボロになってしまいそうで心配です(笑)いや、これだけ修行したらかなりバージョンアップするかも(^_^)

 

それぞれお店やご一緒する相手も違うので、内容も毎回考えていきたいと思っています。つまり、全部来ても大丈夫です(^_^)是非、お越し下さいね。

 

 まずは今週末からです。

 

8月  17日(土)ブルース珈琲店 (中川区)

https://kaiten-portal.jp/media/column/success/bluescoffeeten/

 Open 18:00 Start 19:00 Charge 500

石橋ヒロキ(ソロ)/ 工藤亮一 / 渡辺和幸

店主のコボトケと盛り上がって決まった企画。普段はブルースで活躍している工藤君とコボトケのオリジナルが聴ける貴重な機会です。めちゃくちゃ楽しみです(^_^)

  

 

9月 1日(日)Bar Strega (池下)

https://streganagoya.tumblr.com/

 Open  : Start : Charge  詳細未定

石橋ヒロキ(ソロ)その他

ストレガ音楽祭という事でストレガ縁の出演者が大集合するお祭り。自分はさておき、超豪華な顔ぶれです。一般のお客様は入れませんが、興味がある方はご連絡くださいね。

 

 

9月  23日(月祝)Sixty Six (四日市)

http://sixty-six-live.com/index.html

 Open 18:30 Start 19:00 Charge 2,000(1drink付)

石橋ヒロキ(ソロ) / Anne(Vo,G) / 大崎ヒロシ(Vo,G)

Sixty Sixはなかなか都合が合わずに出演できていませんでしたが、久しぶりにお邪魔します。弾き語り3組のライブです。初めてご一緒する方ばかりで楽しみです(^_^)

 

 

10月 12日(土)つるのり (今池)

https://map.goo.ne.jp/place/23003029126/

 詳細未定

石橋ヒロキ(ソロ)/ テツモトミキ / 山田直之(チャンプ山田)

だいぶ酔った状態で決めたライブですが、このお二人ですから内容は保証します。間違いなし。かなり贅沢な夜になるのではないでしょうか(^_^)

 

 

10月 25日(金)Bar Strega (池下)

https://streganagoya.tumblr.com/

Open 19:00 Start 20:00 Charge 未定

石橋ヒロキ(ソロ)/ 兎鶏組

マラカスジャイブスでお馴染み、タカトシさんとよしえさんのデュオ、兎鶏組とご一緒します。アットホームでリラックスした雰囲気になりそうです。一緒に楽しみましょう~

 

どれもオススメです。そして、どれもLOVE LETTERSのCD持っていきます(笑)

ソロは基本的に孤独で淋しく心細いものです。だから来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです(^_^)