石橋ヒロキ(ソロ) ブルース珈琲店

f:id:hiro0609:20190820105507j:plain

昨夜はブルース珈琲店でソロでした。

6月にOpne Houseで行ったブルース亥まつりで演奏後コボトケと「オリジナルの弾き語りライブとか面白そうじゃん」「そういえば工藤君は良い曲作ってるから聴いて欲しいんだよね~」なんて盛り上がり企画したライブ。

ブルース愛が溢れるコボトケのブルース珈琲店。最近では素晴らしい人達のライブも入っていて、すっかりブルースの店として認知されているけど、面白そうだと思ったらすぐに実行に移すところがコボトケの素晴らしいところです。自身にしっかりと大切なものが根付いていれば自由に何でもできる。これは音楽でも同じ。

今回の企画で面白いのは、普段はブルースやソウルを演奏している人がブルースに拘らない、オリジナルの曲を演奏するところ。オリジナルはその人がそのまま出るから、普段とは違った一面を見ることができるし、どちらかと言えば、こっちの方が素の姿。

そんな姿を観たいと興味を持ってくれた奇特な方々が思いのほか沢山いて、楽しい時間になりました。

出順は公平にじゃんけんで決めました。僕が1番、工藤君が2番、コボトケが3番。この順番が絶妙だったのかもしれません(笑)ラストのコボトケには参りました。

f:id:hiro0609:20190820105051j:plain

f:id:hiro0609:20190820105126j:plain

ひっそりと新しい靴を履いていきました。帰り、革がまだ固くて足首に靴擦れができて大変でした。

f:id:hiro0609:20190820105221j:plain

工藤君の歌は毎月聴いているからだいたい覚えたし馴染みがある。これをいろんな人に聴いてもらいたかったのです。みんなが真剣に聴いている顔を見て嬉しかったなあ~

f:id:hiro0609:20190820105333j:plain

コボトケ。いろんな意味で想定外だったけど、考えてみたら想定外の展開が想定できる男でもある(笑)最高。

f:id:hiro0609:20190820105448j:plain

 

本当、たくさん笑ったなあ~

だいぶ面白かったので、更にいろんな人を巻き込んで続けていけたらと思います。

是非、またやりたい(^_^)