中京競馬場バックヤードマラソン


土曜日は中京競馬場バックヤードマラソンに参加しました。
職場のフットサルチームを中心にノリで参加する事にしたのですが、ノリだけでは無理だという事で、再び走り始めました。
ここ2ヶ月、仕事帰りや週末に走り続け、なんとか14キロくらいは走れるようになりました。
エントリーしたのは5時間耐久リレーマラソン
パドックからスタートし、通路を通って馬場へ。コースの整備道路を走りパドックへ戻るコースで1周2.5km。
これを5時間でどれだけ走れるかというもの。当日の参加者は13名。4人2組と5人1組の3組で参加。
僕は20代2人、40代2人の4人チームで参加しました。この20代の2人が若さと気合でガンガン攻めるので、予想よりタイムが上がり、ゆっくり休む暇もなく、結局、5周走りました。12.5キロはさすがにキツかったなあ。
しかし普段は入れない場所を走るのはとても新鮮で面白かった。めちゃめちゃ疲れたのに走り終えたときの満足感は堪らなかったなあ。
結果は271チーム中136位。まあまあ頑張ったと思う。
因みに、この2ヶ月で体重が2キロ減った。心肺能力が上がったのか、歌も歌いやすくなったり、体もなんとなく楽。
せっかくなので続けたいと思います。







さすがに5周目はヘトヘトでした。



走ったあとは鳴海駅近くの鳴海温泉へ。



昔からの銭湯で最高に気持ちよかった。
湯船につかって洗い場を眺めていたら、いつもライブに来てくれる友達、「みのむしくん(あだ名)」が体を洗っているではありませんか!こんな偶然があるなんて笑えるわ〜


その後、打ち上げで飲んだ一杯目の生ビールは最高に美味かった。


あ〜、疲れたけど面白かったなあ。