マラソン


5月の中京競馬場5時間耐久リレーマラソンが終わり、目標を見失っていましたが、新しい目標を作りました。
次はハーフマラソン。12月の大垣マラソンにエントリーしました。


職場の仲間に押されて申し込んでしまった。大丈夫か?(笑)


数年前、地元の飲み仲間と飲んだ席での勢いでマラソン大会に参加して、しばらく続いていますが、それは10Km。10Kmでもかなりキツくて毎回ヘトヘトになるのに、ハーフは異次元。でもまあ半年以上あるから準備時間はあるし何とかなるかなあ。



3月44km、4月32km、5月67km、6月70km。。。まあまあ走っているなあ。


5月のリレーマラソンにエントリーしたのが3月、その頃から職場の仲間と近くのジョギングコースに走りに行きはじめましたが、なかなか気持ち良い。大きな池のまわりを走るのですが、同じように走っている人も多く、世の中にはこんなにも運動している人がいるんだなあ〜とビックリ。今では一人でフラッと週に1〜3日、仕事帰りに走っています。1週4.5kmのコースを2〜3周。いつもヘトヘトになるくらい追い込むけど、ハーフマラソンという事はあれを5周。今の状態じゃとても無理だけど、何とかするしかないなあ。
しかし、走るのは気持ちいい。走り出すまでは面倒だし、暑いし、疲れるけど、走り終わったら気持ちいい。何だろうあの感覚は。おまけに痩せるし、心肺能力が高まるせいか歌も歌いやすい。と思いつつ、なかなか継続しないけど、とりあえず12月までは頑張りたい。


日曜日にパーマをかけたのですが、思いのほかモジャモジャになった。



昨夜、走っていたら頭がムズムズしていて、走り終わったあとに顔を洗っていたら頭から虫が落ちてきた(笑)


今日のチョコ。