マラソン

f:id:hiro0609:20181213155650j:plain

あ~いよいよ近づいてきた。16日は大垣マラソン(ハーフ)に参加します。

中京競馬場のリレーマラソンに参加後、職場の仲間とノリでエントリーしたものの近づいてきたらかなり焦る。

これまで10キロのマラソンは何度も参加していたけどハーフは初めて。

モチベーションを無理やり上げる為にGARMINのランニングウォッチを買ったりランニング用の服や小物を買ったりお金を使ったりしております。

ランニングの距離を徐々に伸ばして、先週初めて21キロを走ってみたけど尋常じゃないくらい足が疲れた。というかめちゃくちゃ足が痛い。完全に筋力不足。で、昨夜も12.5キロ走ってみたけど、それでもまあまあ疲れが残っている。

あと3日かあ。。。

 

と、思っていたら当日の天気予報は雨。現時点で90%の降水確率。

小雨決行になっていたけど、大雨だったら中止だよな。

もし中止だったら・・・残念なような嬉しいような(笑)

最悪なのは小雨の中で走ることだな。めちゃくちゃ寒いし。

と、とにかく今のところは参加するつもりで準備しています。

 

とりあえず水まんじゅうは買いたい。