カルロス・ジョンソン



昨夜は得三へカルロス・ジョンソンを観に行きました。
オープニングアクトは若手で大活躍中のメンバーが揃ったロッキン・ファイブ。



気合が入ったとても良いプレイ、緊張感のある締まったプレイでかっこ良かったです!


カルロスは現役で活躍するまさにリアルブルースマンで、バリバリのプレイが聴ける存在。
バックはOSAKA ROOTS。これがまた想像以上に素晴らしいサポートでした。特にリズムはすごかった。
ブルースやソウルのライブで聴く黒人ドラマーのリズム。リズムにバネがあるような、正確なのにあちこちに遊びがある、ジャストじゃないようでジャストでキレキレ、何とも言葉では言い表せない感覚があるのですが、昨夜も始まった瞬間、あ、これこれ!という感じでした。
もちろんカルロス本人も素晴らしかったです。




ブルースやソウルに少しでも興味がある人は観ておくべきライブだったと思う。
久しぶりに濃い〜ところを充電できた気がします。いいライブでした。



昨夜、誕生日だったRosebud理恵ちゃんとカルロスと僕。
ツーショットを邪魔してしまいました(笑)


今日のチョコ。
あ〜楽しかった翌日は辛い。





そして、明日4月28日(土)は今池のValentinedriveでLOVE LETTERSです!
是非、お越し下さい〜