LOVE LETTERS



昨夜は今池のValentinedriveでLOVE LETTERSでした。
今池のスター、坂崎ともひろ率いるガッタガッタソウルリバイバル、名古屋が誇るラグタイムブルースマン加藤政彦というナイスな組み合わせ。一緒にやらせていただき感謝です。
LOVE LETTERSはまだまだライブも少ないし知名度も無いので、今回も初めて聴いてくれた人が多くて何だか嬉しかったです。どんな風に聴こえたのだろうか。気になる(笑)
ガッタガッタも加藤政彦さんも、さすがの演奏でした。それぞれにちゃんとカラーがあるし、自分が出ていて素晴らしいなあ。なんて改めて考えていました。LOVE LETTERSも僕らの好きな事、僕らにしか出来ない事をもっともっと突き詰めて行きたいなあ。本当、楽しい夜でした。



加藤政彦さん。ギターはもちろんですが、歌や歌詞、メロディは唯一無二の存在。好きな事を楽しく真剣に追求した形がこれです。と語りかけてくるような演奏でした。こういう音楽を身近で聴けるのは幸せな事。




ガッタガッタソウルリバイバル今池祭りでお馴染み定番のソウルミュージックに自作の歌詞を乗せて今池愛を叫ぶ大人気バンド。その場所を愛し、それを素直に真っ直ぐに表現する事って、誰にでもできる事では無いし誰でもやろうと思うことでは無い。そこまで愛する場所がある事は幸せな事。その気持ちを全力で表現する姿はやっぱりカッコイイなあ。今年の今池祭りも盛り上がる事間違いなしです。




LOVE LETTERSはやっぱり楽しいなあ。ソウルやブルースをカバーしていても、僕の好きなソウルやブルースとはかけ離れているバンドって沢山ある。音楽だから当たり前だし、要するに好みの問題だと思う。つまり、同じ音楽を聴いても、人によって聴こえるもの、響くものが違うと思うのです。僕は僕の好きな音楽を僕の感性で好きなように表現したい。それを聴いた人が僕の好きな音楽と同じ匂いを感じてくれたら最高。そしてジャンルとか関係無しで、初めて聴いた人の心にも何かが残る音楽をやりたい。なんて、いつも考えているけど、改めて初心に帰る事ができるのは、タイバンが良かったからだと思う。いい先輩に恵まれて幸せです。


ライブ前、気になっていたあんかけスパを食べました。食べ終わって思い出したのは、先日のOTIS’でもライブ前にあんかけスパを食べて苦しかった事。
ライブ前のあんかけスパは重い。要注意です(笑)