牡蠣


昨日は久しぶりに牡蠣を食べました。
インフルエンザは結局家族全員に移り大迷惑をかけてしまいました。その罪滅ぼしも兼ねて、ガッツリ行きました。僕の奢りで。
このエリアでは唯一、三陸の牡蠣が堪能できる牡蠣小屋に再び行きました。
やっぱり美味い。かなり大きいのですが、決して大味では無く、プリップリでめちゃくちゃ美味い。
生でも食べられるので、焼き加減もいろいろ楽しめるし、ずっと食べていられる。



なかなか見ないデカさ。



プリップリでたまりません。



カキフライも最高。



チーズを載せてみました。



オリーブオイルとタバスコで。



牡蠣飯に載せて。


ああ、本当に幸せなひとときでした。お小遣いは減ったけど(笑)
帰りに寄った道の駅では干物の試食と吸い物をタダでいただき、これがまた最高でした。
家に帰ったら、その余韻でビールを飲み、そのまま終了。
あっという間の休みだったなあ。


今日のチョコ。