不動温泉 華菱へ

f:id:hiro0609:20190318172029j:plain

週末は同年の友達4人で、つまりおっさんばかりで温泉へ。

毎年恒例の温泉旅行ですが行き先をいつも迷う。4年前に行った不動温泉 華菱がよかったなあ。という事で今回はリピート。

昼神温泉から少し離れた場所で小さな温泉で宿も決して新しくないのですが、ここのお湯と料理がお気に入りなのです。

今回も風呂と料理を堪能してきました。

f:id:hiro0609:20190318172051j:plain

運転しなくても良い。しかも気心知れた仲間。移動中のビールは美味い。

f:id:hiro0609:20190318172139j:plain

到着後、一杯飲んでからお風呂へ。写真は無し(笑)

ここの湯は気持ち良いのです。露天風呂も最高。

そして夕飯。

f:id:hiro0609:20190318172236j:plain

猪鍋。4年前にここで初めて猪を食べました。改めて美味いと感じました。

猪が、というよりも味噌が美味いのかな。何杯もおかわりしてしまった。

f:id:hiro0609:20190318172422j:plain

普段は滅多に食べない馬刺し。これも美味いんだよなあ。

f:id:hiro0609:20190318172458j:plain

鯉のあら煮。骨が多くて食べにくいけど美味い。これも滅多に食べないもの。

f:id:hiro0609:20190318172556j:plain

炭火でヤマメと牛串、じゃがいも、椎茸、なす、など。美味いに決まっています。

f:id:hiro0609:20190318172703j:plain

シメはとろろごはん。この頃には酒も進んでいい感じに終了。

今回も堪能しました。

海の近くで海鮮を食べるのも良いけど、山で普段食べない料理を食べるのも良い。

そして部屋にもどり、飲みながらウノ。ひたすら飲みながらウノ。

めちゃくちゃ飲んだなあ(笑)

f:id:hiro0609:20190318173224j:plain

翌日は頭がガンガンして胃も気持ち悪い、最悪の目覚めでしたが、温泉に入ったらスッキリ。温泉に浸かっているとほとんどの病気は温泉で治るのではないか?と思うほど体に沁みました。

朝食を腹いっぱい食べて旅は終了。

f:id:hiro0609:20190318173311j:plain

時期によってカメムシが大量に発生するらしい。その時に来てみたい(笑)

f:id:hiro0609:20190318173206j:plain

写真ではわかりにくいけど、雪が降っていました。

高校生以来30年の付き合いか。長いなあ。とりあえず、みんな元気なのが一番。

この仲間、めちゃくちゃよく酒を飲んでいたけど、最近は量が減ってきたなあ。大人になった証かな(笑)

来年はどこだろう。またここだったりして。