ナッシュビルウェスト



石の拳のタニーさんのお誘いにより、ついにナッシュビルウェストでの蓄音機の会が実現しました。
数ヶ月前に決定し、それまでタニーさんには沢山の告知やセットリストの準備、当日の段取りなど何から何までお世話になりました。
それまでのやり取りで確信したのは、この人は本当にクレイジーだという事。良い意味で(笑)本当に古い音楽、ブルース、R&B、ロックンロールが大好きなんです。そして、本番を迎え、それを確信しました。一番楽しんでいたのはタニーさんかもしれません(笑)でも、それってイベントが成功する為には絶対に大切な事だと思う。満員のお客さんが目を輝かせて一緒に楽しむ、本当に最高で幸せな時間でした。
また絶対にやります。やりたいです。


高槻に到着し、お店の場所も確認し、周辺を散策し、一服。




安いし美味い。大阪に来た事を実感。


そして初めてのナッシュビルウェスト。



めちゃめちゃいい感じのお店でした。
マスターもスタッフも最高。生ビールもお酒も美味かったです。
ここでは11月24日(土)THE SOULEELSのライブも決まっています。
早くまた行きたいなあ〜



タニーさんのおかげで満員。素晴らしい光景でした。



ラストのサムクックを皆で近づいて聴いている様子。
蓄音機の会の写真が少ないのは、僕がステージにいたり店内をウロウロしたり、お酒を飲みすぎていたからです(笑)
いろんな人といろんな話ができて楽しかったけど、まだまだ話せていない人がいて心残りです。次回はもっとゆっくりお喋りしたいなあ。
それにしても楽しかったなあ。


終了後、二人で荷物を置きに駐車場へ。泥酔の為、なかなか車にたどり着けない(笑)
そして高槻から梅田へ電車移動。梅田からカプセルホテルまで、なかなかたどり着けない(笑)
カプセルホテルに到着。僕らのカプセルまでなかなかたどり着けない(笑)
本当はラウンジでビールでも飲みながら反省会をしようと思っていたけど、それどころでは無く、寝床にたどり着くのに精一杯でした。
あ〜本当に酔っ払っていました。



翌日、カプセルホテルから駅まで近くてビックリ。昨夜、どれだけ廻り道したんだろ(笑)



うどん屋で朝ごはん。



大阪駅では号外が。大阪で大坂の快挙を知る。素晴らしいなあ。


高槻へ戻り、そうだ。京都へ行こう。と、なりました。


まず向ったのは、先日、ライブでご一緒した山田明義さんのお父さんのお店。タルタルクラブ。
タルタル大好きな僕は、そんなお店がオープンしたと聞いて、行きたくて堪らなかったのです。




美味しそうなメニューに目移りしながら選んだのは日替わりランチ。この日はアジフライでした。炊き込みご飯と小鉢、サラダ、味噌汁もついて、まさかの500円。とても美味くて大満足でした。


そして次に向ったのは、栗田さんがやっているビンテージギター屋さん、ライトニン。



オープン時間の14時になってもいない。。。


次の目的地、二条城へ先に行きました。しかし、二条城に歩いていける場所って、最高だなあ。



久しぶりの二条城は素晴らしかったです。やはり感動しました。



そしてまたライトニンへ。


さっき店先にあった回覧板がまだある。ドアは開きませんでした。
あとから聞いたら、その日は16時にオープンして18時に閉めたとの事(笑)



代わりに栗田さんの分身と写真を撮りました。


という事で、後半はおっさん2人の京都旅になりましたが、これも音楽のおかげ。
目的の蓄音機の会は盛り上がり、沢山お酒を飲み、ついでに観光して、良い遠征でした。
またやりますよ蓄音機の会、そして、また行くよ大坂。そして京都。