LOVE LETTERS



昨夜は池下のBar StregaでLOVE LETTERSでした。
いつも最高に盛り上がるストレガでのライブですが、今回も楽しい夜でした。




タイバンのよしこストンペアさんは期待通り、素晴らしかった。
歌も曲も表現力もハイレベルだけど、何といっても楽しそうに演奏する姿に聴いているこっちも楽しくなる。難しい顔をして演奏している人は意外と多いけど、表情は大切だなあ。とつくづく思ったのでした。そして、この二人はとても良い人。すっかりファンになりました。
僕らはストレガでは初披露の曲や新曲も交えてたっぷり演ったつもりでしたが、あっという間でした。まあ、短い曲が多い事もあるけど、それだけ楽しかったという事かな。iphoneに録音したのを聴いたけど、しっかりと歌が聴こえていて全体のバランスも良かった。改めて、演りやすい空間だと思ったのでした。新しい出会いもあり、友達も来てくれて、楽しく演奏できて、良い夜だったなあ。






LOVE LETTERSではオリジナルを演奏するのだけど、しっかりと聴いてくれている姿を見ると、何とも言えない嬉しさがあります。そんな時はできるだけちゃんと伝わるように、より丁寧に歌うように心がけるのですが、昨夜もそんな瞬間が何度もありました。沢山の人に聴いてもらいたいのはもちろんですが、人数じゃなくて、ちゃんと相手に伝わった時の喜びは格別です。もっともっと良い曲を作りたいと思ったのでした。


次回のLOVE LETTERSは10月16日(月)鶴舞Jim's Placeです。
タイバンは一年前に同じくJim's Placeで初ライブを行った、可愛いユリユリとイケメンギタリストのKaioくんのデュオ、Piecesです。是非、お越しください〜


今日のチョコ。