The Souleels & Tescher and the Soul Expresso

f:id:hiro0609:20190709093052j:plain

 

そして日曜日はThe Souleels 今池2デイズの2日目。Open HouseでTeacher & the Soul Expressoと。これまた毎年恒例の組み合わせ。昨年は中野のブライトブラウンでしたが、めちゃくちゃ暑くてヤバかったです。今年はどんな夜になるのか、とても楽しみでした。

 

Open Houseのスタッフ、かりんちゃんが作るイラストメニュー。これは最高に気分が上がります。

f:id:hiro0609:20190718092344j:plain

 

まずは僕らから。

f:id:hiro0609:20190718092644j:plain

やっぱりOpen Houseは最高です。沢山のお客様と仲間、先輩方の視線に包まれて、今の自分たちの演奏ができたと思います。

f:id:hiro0609:20190718092847j:plain

f:id:hiro0609:20190718092904j:plain

f:id:hiro0609:20190718092919j:plain

f:id:hiro0609:20190718092935j:plain

 

f:id:hiro0609:20190718093016j:plain

ソウルにもいろいろあるし、好みもいろいろあるし、僕自身もソウルが大好きです。The Souleelsは自分の好きなソウルと比べてどうかと考えると、僕の好きなソウルの一部しか反映されていないかもしれない。カバーを演奏する時は特に正解を求めて悩む時もある。人それぞれ愛情があるばあるほど、拘りや意見も多いもの。だけど、カバーだからこそ、それぞれの解釈があると思う。迷ったら、まずは自分が聴いている音楽、好きな音楽に向かっていればいいと思う。僕はこのバンドが好きで、5人で演奏する音楽が好きなのです。そして、そんな僕らを良いと感じてくれる人達がいてくれるなんて最高です。僕はその人達の感性を大切にしたいと思う。一人でも多くの人に今、現在、楽しんでもらえる事、それが答えの一つだと思う。そんな事を感じたのでした。

 

そして一年ぶりのTeacher & the Soul Expresso。

f:id:hiro0609:20190718094342j:plain

f:id:hiro0609:20190718094402j:plain

1曲目からティーチャー節が炸裂していました。これこれ、これだよなあ~と思わず笑顔になりました。好きな曲を沢山聴けたし、心地よい時間でした。

そしてラストは一緒に。

f:id:hiro0609:20190718094641j:plain

f:id:hiro0609:20190718094702j:plain

この時点では、もうだいぶ酔ってました(笑)

f:id:hiro0609:20190718094716j:plain

 

次回は東京かな、名古屋かな、また一緒に楽しみたいです。

f:id:hiro0609:20190718094750j:plain

f:id:hiro0609:20190718094836j:plain

 

前日、飲みすぎてしまい午前中はかなり調子悪くて心配でしたが、何とかなるものです。リハ後の事前反省会からライブ後の反省会まで、しっかりと楽しみました。あ~、いつもだけど、次の日、いや、その次の日も、抜け殻になりました(笑)

f:id:hiro0609:20190718094959j:plain