Hiroki & The Magic Rockers


金曜日は新栄のOTIS'でHiroki & The Magic Rockersでした。
対バンはMa keikoちゃんと、Manabu & Blues BomBという事で、ナイスな組み合わせ。
大好きなお店で大好きな仲間と過ごせて、最高の時間でした。




Ma Keikoちゃんのソロは、やっぱり素晴らしい。
女性でテレキャスで戦前ブルースを弾き語る。本当に好きなんだな。というのが伝わる。
そして、絵になるわ〜



ブルースボムは年に数回しかライブをやらないけど、10年続いているという事で、さすがのバンドサウンドでした。カッコ良かったなあ〜



おっちーさんのハンドマイクでのMCを久しぶりに見ました。
こういうのも堪りません。いいバンドです(^-^)



そして僕らは、新曲を多めに、前回よりも更にソウル風味でいきました。







マジックロッカーズも3年目という事で、3人のキャラやサウンドもつかめてきました。ノーザンソウルをこのバンドでやったらハマるのではないか、と想像して、すぐに試せるところがこのバンドの良いところ。最小限の編成で好きな音楽をどう表現するか、ホーンやストリングスやコーラスが入っている原曲をそれらが無くてもどう表現するか、普通は諦めそうな曲を形にしていくのは面白いものです。出したいサウンドをどれだけイメージできるか、それをどう表現するか、まあ、できなきゃ諦めるだけですが(笑)ジャンルとかバンドの編成とか関係なく、好きな音楽を自分達のスタイルでカッコよくやりたい。言葉では簡単ですが、これがなかなか難しい。そして面白い。完成度はまだまだですが、それだけに、まだまだ楽しめそうです。
マジックロッカーズ、次回は3月5日(土)です。
そして、スペシャルゲストとご一緒します。