TOKUZO



昨夜は今池の得三で蓄音機でBLUESのSPを聴く会でした。
祝日の21時から、天気も雨という事で、お客様は少なかったのですが、いつも通りたっぷり濃い〜のをかけました。
蓄音機で古いBluesやR&B、DooWap、Gospelを聴きながら、友達と馬鹿なことばかり喋って笑っていましたが、考えてみたら、このBGM、この空間、めちゃめちゃ贅沢な時間です(笑)
こんなにまとめて蓄音機でSP盤を聴くのは、僕らも普段は無い事。
僕ら自身が楽しんでいるのです。
本当にオススメなんですけど、なかなか解ってもらえないのかな(笑)
でも少数だけど、ちゃんと来てくれる人もいて、本当にこういう音楽が好きなんだな〜と感じます。
音楽にはいろんな楽しみ方があるけど、これも一つの形。
また次回が楽しみです(^-^)