今週の予定


最近、映画ネタばかりで映画ブログみたいになっております。やりすぎ感が面白いと思っていましたが、普通に引かれるとアレですので、ライブの告知です。
5月は楽しみなライブが多いです。特に今週はアツイです。



5月5日(木)今池遊覧音楽祭


今年で4回目ですが、今池界隈のライブハウス、ライブバー、ライブができるお店で今池に縁があるバンドが中心に演奏するイベント。
当日1500円、前売1000円のチケットでどのお店でも見放題という事で、行ったことの無いお店や聴いた事の無い音楽に触れるチャンスです。
前売チケットありますので、声を掛けてくれたら当日お渡しします。
僕は、12:30〜 Pumpin’ Up The Bluesというブルースライブと、19:30〜 BL CaféでThe Souleelsで参加します。


The Souleels:坂崎ともひろ(Vo) 石橋ヒロキ (G・Cho) 丹羽マナブ(G・Cho) 落合優臣(B) 海付大地(Ds)
会場/BL cafe
演奏時間/19:30-20:00
一日通し券/前売1,000円、当日1,500円(ドリンク代別途)
http://imaikeyuuran.link


Pumpin' Up The Blues IMAIKE Session
1st set:マド山本、石橋ヒロキ、戸田真登(vo・g) 塩田康文(vo・hp) 田辺スパン(kb) 落合優臣(b) 海付大地(ds)
2nd set:ミッキー井藤、丹羽学(vo・g) WAKANA、マリコ(vo) セイジ (g) トウソン藤村(b) 佳代子(ds)
3rd set:チャビィ小林、澤田春彦(vo・g) 坂崎トモヒロ、Yuka(vo) Tetsu(g) ペコ(kb) キン金城(b) Pooh斉藤 (ds)
4th set:森田裕(vo) 横山一明、横江鯖吉(vo・g) 木下和彦(g) 村上聡志(b) 早川泰弘(ds)
会場/ストリートコーナーパラダイスstage(今池交差点りそな銀行前、屋外特設ステージ)※この会場のみ無料
演奏時間/12:30-17:30頃


5月6日(金)20:00〜 OTIS’


小出斉(vo,g) ライブ & 蓄音機でSP盤を聴く会 DJ 石橋ヒロキ 丹羽マナブ
チャージ2000円


小出斉さんによるSP盤の解説。その後小出斉さんのライブです。偶然にも僕らの蓄音機の日と小出さんのブッキングが重なったので、2回目のコラボが決定しました。
小出さんの解説はとても面白く、そして蓄音機とSP盤という事で、聴いた事がある曲でも全く新鮮に感じると思います。
何といっても、ライナーや雑誌でレビューを書いている小出さんの生解説で聴ける、そして素晴らしい歌とギターが堪能できる小出さんのライブ、2つ楽しめる、とても贅沢な時間です。
ブルースファンに超お勧めの企画です。


5月7日(土)19:00〜 ARMADILLO


吉村瞳
Five Minutes : Vo.G 石橋ヒロキ Harp 山田宣久
ストーリーヴィルムーン
チャージ2000円


久しぶりにARMADILLOさんで演奏します。スライド、ラップスティール、そして素晴らしい歌声の吉村瞳さんとご一緒します。
そしてFive Minutesも先月ライブできなかったので、久しぶり。とても楽しみな夜です。
吉村瞳さんを聴いた事がある人はもちろん、聴いた事が無い人は、要チェックです。本当にしびれます。


という事で、とても濃厚な3デイズ。本当に全てオススメです。全部来てください(^-^)