OTIS'







昨夜はOTIS'で蓄音機でSP盤を聴く会でした。SP盤と7インチで黒いのを沢山かけますが、今回は前夜の気分で南部のソウルを多めにかけました。何といっても暑い日が続いていますので、どうせなら更に暑い音楽を。暑い時に熱いお茶を飲む感じで。
世間はお盆休みという事で、広小路通りは閑散としていました。OTIS'も初めは人が少なめでまったりとスタートしましたが、時間が経つにつれて人が増えていき、濃い〜時間になりました。ほぼ初対面で濃厚なお喋りができて、音楽で繋がる縁、出会いの喜びを感じました。考えてみたら、何もしないで普通に生活していたら、絶対に出会えない人達と沢山出会えている訳で、音楽が好きでレコードかけたり演奏したりしているけれど、結局は人が好きという事なのかな、と考えたりします。いや、好きな音楽を通して出会うから楽しいという事かな。まあ、どちらにしても音楽が好きで良かった。
次回は9月3日(金)です。



聴きたかったウィリアム・ベルの新譜。めちゃくちゃ良かった。