OTIS’



(最近、局地的に人気が出ているヒロキとマナブです)


金曜日は新栄のOTIS’でレコードかけました。
蓄音機でSP盤をかけたり、7インチで黒いのを沢山かけました。
今回もそういうのが好きな人達が中心でしたので、SP盤も大きな音で堂々と(笑)楽しめました。
7インチでは、ドゥーワップが聴きたい気分だったので、そういうのから始めて、ソウル、R&Bが多めになりました。最後は最近の定番になりつつあるサム・クックのアレで締めましたが、今回も楽しい夜でした。
音楽好きと好きな音楽を聴きながらまったり過ごす時間は最高です。
最近、仕事が忙しくて気分の切り替えが難しい事が多かったですが、いい感じでリフレッシュできました。まだしばらく仕事モードな日々だけど、来週はスロブのひろっぷく、セッション、飲み会、再来週は鶴舞四日市でライブもあるし、何とか頑張れそうです(笑)
今回もお客様がナイスな盤を持ってきてくれました。
カーラ・トーマス特集。う〜ん、やっぱりキュート。初めて聴いたときのキュンキュンする感じを思い出しました。