OTIS’



(ヒロキとマユミとマナブです)


昨夜はOTIS’でレコードをかけました。
今回も蓄音機でSP盤、7インチで沢山黒いのかけました。お客様もいい具合に回転しつつ、最後まで賑やかで楽しい時間が続きました。本当、ここしばらく毎回充実しています。やっぱり音楽好きな人と一緒に好きな音楽を聴くのは楽しいなあ。わざわざ足を運んでくれる皆さんに、本当に感謝です。SP盤はBluesでもR&Bでも生々しい音で迫ってくるので、どれを聴いても引き込まれます。続けて聴くのはキツイので、7インチが多くなりますが、ほぼその時の気分でかけますが、あ、あれが無い、持ってくれば良かった〜という事がチラホラ。100枚以上持っていくけど、全然足りない(^_^;)もっと大きいケースが欲しい今日この頃です。。。
いつもHさんが7インチを持参してくれますが、そういうのも楽しみの一つ。持っていない盤や初めての盤はテンション上がります。
次回は6月13日(金)です。


Hさんの盤の一部。レチャールズの64年の日本盤、ジャケやライナーの内容が堪りません〜