OTIS'







昨夜は新栄のOTIS'で蓄音機とSP盤、7インチをかけました。
今回の7インチは今聴いているものを中心に、Jackie Wilson、kingのJames Brown、Joe Tex、Bill Withersなど、ごちゃまぜで。常連さんの持ち込み盤もナイスで、特にSims Twinsは欲しい盤だったのでこっそり持って帰りたかった(笑)SP盤もマナブっちの選曲でいい感じでした。最近よく持っていく盤でWillie MaibonのI Don't Knowがありますが、改めてイイと感じます。これも蓄音機とSP盤の魔力でしょうか。これからしばらく持っていきます。好きな音楽を聴きながら音楽と全く関係のないお喋りをするのも心地よいです。という事で今回も楽しい夜でした。


お客様の盤





そして来月5月6日(金)は、小出斉さんとのコラボです。
昨年Slow Bluesでも行いましたが、今回はOTIS'で。蓄音機でBluesのSP盤を小出さんの解説で聴きます。で、そのあとは小出さんのライブ。これは外せません。是非、お越し下さい〜