Hiroki & The Magic Rockers


昨夜は緑区のALLANPOOHSANでHiroki & The Magic Rockersでした。
対バンはDJ KoKoさんと、THE DROPPERSさん。すごく楽しい夜でした。
DJ KoKoさんは聞いた事が名前でしたが、歌をすぐに思い出しました。MCがめちゃ面白くて、あの後はやりにくかったなあ。



僕らは久しぶりのプーさんでした。プーさんにはプーさんの音があって、それを上手く活かせずに自分自身はダメでしたが、バンドとしてはリズムの押しが気持ちよく感じていい具合に熱が入り楽しかったです。
先週から喉が痛くて歌えるか心配していましたが、前日から続けて何とか持ちこたえてくれました。事前に言うのも嫌なので黙っていましたが、逆に自分自身と向き合えた気がします。しかし、歌もギターも下手くそで嫌になっちゃうけど、バンドのおかげで何とかなっていると、こっそり感謝した夜でした。



そしてTHE DROPPERSは昨夜も熱かったです。3人のサウンドが押し寄せてくる感じが気持ちよかったなあ。曲の構成も練られていて、何より、3人が同じ方向を向いている感じが堪らないです。ジャンルは違ってもいろんな面で刺激をもらえるバンドです。
そして、終わったあとのお喋りも楽しかったなあ。真剣に音楽の事を語り合う時間って、大切だと思いました。できれば飲んでエンドレスでやってみたい (笑)しかしチャラ男の恋愛相談は平和だ。我ながらシンデレラの使い方はナイスだと思いました。
と、とにかく、いい夜でした。


次回のHiroki & The Magic Rockersは2月12日(金)新栄OTIS’です。