Love×Letters





昨夜は鶴舞のJim’s PlaceでLove×Lettersでした。
久しぶりにオリジナルを歌いました。何といってもデュオは歌の修行。マイクの位置や距離やダイナミクス、表現・・・を確かめながら歌いました。ひとりで練習はできるけど、本番じゃないと確かめられない事もあるのです。特にハート(笑)歌って、勢いとかごまかしとか曖昧なところを無くして全部曝け出すところからスタートだな。なんて思いました。僕が好きなボーカリストはスキがない。叫んでも動いても楽器弾きながらでも何してもピッチは合っているし、不安にならない。すべて曲の表現の一部。僕も歌を歌うならそういう姿を目指したいものです。まあ、大したことないのに理屈っぽくなるとカッコ悪いので、こういうのはこっそりとブログに書くだけにしておきます(^_^;)


次回のLove×Lettersは今日です(笑)岡崎のライトニンにお邪魔します。多分、知らない人と沢山会えると思うので楽しみです♪