LOVE LETTERS そしてHome Pageを作ってみた


昨夜は鶴舞のJim’s PlaceでLOVE LETTERSでした。
今回はゲストにかるてんぽさんをお招きしました。パーカッションの方がベースの石川さんの同級生という事で実現。4声コーラスのグループという事で、どんな感じなのかワクワクしておりました。
かるてんぽさんの人気もあり、店内は満員。しかも女性比率が高い(笑)、先週の大曽根もそうだったけど、やっぱり満員はいいな。




大半がオリジナルですが、よくあんなハーモニーが作れるなあ〜と思いました。ちゃんと歌や音楽の素養があるのだと思いますが、それを表現する実力も必要な訳で、歌が上手いってすごい。と月並みな感想ですが、改めてそう思いました。演奏も安定していましたが、やはり歌の力は強い。


今度、THE SOULEELSでマナブくんとコーラスを入れる予定ですが、ちょっと不安になったり、楽しみになったり。とりあえず、迷惑かけないようにちゃんと歌を練習したいと思います。


LOVE LETTERSは写真が無い(笑)そのうちもらえると思うけど、今はないので無しで(^_^;)


前回のライブから数日なので、さすがにやりやすかったなあ。でも、歌詞を間違えたり、最後の曲で歌が上手くコントロールできなかったり、僕はダメだったけど、全体的には良かったと思います。
次回のLOVE LETTERSは10月30日(日)今池 Valentinedriveです。


LOVE LETTERSのHome Pageを作ってみました。


http://hir459.wixsite.com/loveletters


そのうち音源を載せることを考えてHome Pageでも作ろうかな・・・と思っていたら、カッコいいホームページを見つけて、それが無料で作れるサイトのものだと知り、ちゃちゃっと作ってみました。
今は便利なものだなあ。無料でかなり作り込める。しかし、PCでは結構カッコイイと思ったんだけど、スマホだとよくわからん感じだなあ。まあ、そのうち直します。
カバーだと著作権とかで面倒だけど、オリジナルだと自由に音源が貼れる。ただ、肝心な音源ができていない(笑)
そういえば、音源を楽しみにしてくれている人がいて、とても嬉しかったなあ。
いつになるかわからないけど、一人でもそんな人がいると大きなモチベーションになります。まあ、単純なものです(笑)
それにしても、Home Pageの需要ってあるのかな。今はFacebookでバンドのページを作るパターンが多そうだし。
とりあえず更新を忘れないようにしたいものです(^_^;)


10月の予定


ここしばらくのんびりしていましたが、今月はめずらしく忙しいです(^_^;)


10月 2日(日)ARMADILLO Five Minutes
10月 7日(金)OTIS’ 蓄音機&7インチ
10月 8日(土)浜松 FORCE / LORD NELSON The Skimmings
10月11日(火)Slow Blues ひろっぷく
10月16日(日)四日市 すごろく The Souleels
10月21日(金)Jim’s Place Five Minutes
10月22日(土)今池 TOKUZO Pumpin' Up The Blues
10月28日(金)OTIS’The Skimmings
10月30日(日)今池 Valentinedrive LOVE LETTERS