弾き語り




昨夜は鶴舞のJims's Placeで演奏しました。毎月第3金曜日のFive Minutesの日ですが、今回は相方の山田さんが欠席という事で弾き語りました。といっても、寂しいし、なかなか無い機会なので、のざわこーいちさん夫妻をゲストにお招きしました。まあ、奥様は僕とLove×Lettersをやっていますのでアレですが、旦那様はもうかれこれ長いお付き合いですが一緒に演る機会がなかなか無かったのです。しかし、ハーモニカというのは本当に個人差がある楽器だと思います。技量やセンス、音楽の嗜好、その人の性格などなど・・・いろんなものが現れます。他の楽器もそうですが、特にそんな感じがするのです。やはりシンプルなものほど、色が出やすいのでしょうか。セッションも含め、ハーピストとご一緒する機会は多いですが、のざわ夫妻、それぞれの違いがあり、それぞれイイ感じでした。とても楽しい夜でした。



そして今夜はSlow BluesでWakana & The Magic Rockersです!