Hiroki & The Magic Rockers


土曜日はSlow Bluesで3ピースバンド祭り。マジックロッカーズを結成した時からやりたかった企画。
記念すべき第1回目はGOOFERDUST、East道路Blues Band、Hiroki & The Magic Rockers、火隣灯の4バンド。



GOOFERDUST。Ma Keikoちゃんのバンドで、活動を再開したと聞いてからずっと一緒にやりたかったのです。想像通りカッコ良かったです。



Keikoちゃんのテレキャスがとてもテレキャスらしいサウンドで萌えました。コード弾いたときの音色なんか最高でした。また一緒に演りたいバンドです。



East道路Blues Band。今回はどんなネタがあるのかな?と期待していましたが、期待を裏切りませんでした。決してイロモノ扱いではありません(笑)音がしっかりしているからネタが映えるのです。



スナッピーの歌、とても良かったです。可能性を感じる歌でした。いや、本当に。






Hiroki & The Magic Rockers。今回は全曲Magic Samにしてみました。初めて演る曲もあったし、初心に帰る感じでとても新鮮でした。皆さんのおかげで気持ちよくできました(^-^)



火隣灯。今回はおっちーさんのトラで森さんがベース。ミッキーさんと森さんに挟まれてかよさんの白さが際立ちました(笑)



ギターソロを弾き終わった時のお客様の歓声が心地良かったです。もう、なんというか、演奏も客席も含めてその場がブルースしていました。



という事で、第1回目、大成功だったと思います。めちゃ楽しい夜でした。
3ピースバンドはまだまだありますので、これからも続けていきたいと思います。