キャンプ


先週末は伊勢志摩へキャンプへ行きました。今年の夏は毎年キャンプで変化が無いとの家族からのブーイングにより、キャンプに行けずウズウズしていました。そこで、キャビン泊で高規格のキャンプ場なら喜ぶだろう、それにずっと行きたかったし、という事で半ば強引にというか勝手にエバーグレイズの予約を取ったのでした。とても人気のあるキャンプ場で3ヶ月前から予約が可能ですが、あっという間に埋まってしまいます。今回は初めてという事で一番ベーシックなキャビンにしました。ただ、カヌーを自由に乗りたい、水辺のサイトの方がリッチな気分が味わえると思いカヌー付きにしました。そして期待していたのは牡蠣。このシーズンはオイスターパーティーという牡蠣のイベントもやっていて、各サイトに10個づつ牡蠣がもらえたり、オイスタータワー(牡蠣を時間内に積み上げただけ貰える)があったりします。という事で、期待に胸を膨らませて行きました。
感想としては・・・想像以上に良いキャンプ場でした。まず、サイト全体が綺麗、トイレも炊事場もキャビンも清潔。スタッフが明るくて良い人ばかり。子供が喜ぶしかけやイベントが沢山あって退屈しない。という事で、カミサンもムスコも大満足でした。リピートは確実ですが、心配なのはカミサンもムスコも普通のキャンプに戻れなくなりそうな事(^_^;)
写真は沢山撮りましたがデジカメが中心で携帯には偏ったものしかありませんが、とりあえず携帯の写真をアップします。



やはり水辺のサイトは良い感じでした。



最初はカミサンと三人で乗りましたがおっかなびっくりでドキドキ。少し慣れて2人で乗ってみました。


少し緊張するムスコ(^_^;)


近くの魚やさんで貝類を買いました。お店のお兄さんオススメの大アサリ


さざえと初めて食べたバタ貝。


少し奮発した牛タン。


貝をたくさん食べたかったので、肉は少なめにしたので頑張って黒毛和牛。
全部美味かった〜


写真は無いけれど、オイスターパーティーでゲットした牡蠣をその場で焼きました。


もう堪りませんでした。何個でも食べられます。


ハンモックで一服。その後、ハンモックはほとんどムスコに占領されました。


夜はアメリカンビンゴに参加。会場全体がテンション高くて大盛り上りでした。
な〜んにも当たりませんでしたが、残念賞の焼きマシュマロが美味かったので許します。

寒い中での焚き火は最高。星も綺麗でした。夕飯は牡蠣を食べ過ぎたので予定を変更して軽くカップ麺(笑)
しかしこれがまた美味いのです。

すっかり懐いてしまった野良猫。

ファミリー中心のキャンプ場なので消灯は22時。薄明かりでゆっくり飲むつもりが・・・心地よくて寝てしまいました。

早寝のおかげで朝焼けに間に合いました。

う〜ん、素晴らしい景色で最高のひとときでした。

早速、朝からカヌー。

前日は風が強くて苦戦しましたが、朝は風が無くて快適。

モーニングサービス(無料)のフレンチトーストとコーヒー。とても美味かったです。素敵なサービスだなあ〜

そしてカヌー。他のサイトを偵察。次はあそこだな。などと計画したりして。

最後は昼食にハンバーガーを手作り。これまた美味かった〜

という事で中途ハンパな写真で振り返りました。
まあ、どうしても食べものが多くなりますが、どれも大満足。それに、帰って体重計に乗ったら体重が増えていなくて更に満足でした(笑)