10月の予定


9月から一転、10〜11月は盛りだくさんです。


10月3日(金)20:00〜 新栄OTIS’ 
レコードの日 
SP盤&蓄音機、7インチでBluesやSoul、R&B、Doo Wapなど黒いの沢山かけます。マナブくんのSP、常連さんの7インチ、音楽好きな人たちとのお喋り・・・毎回楽しい夜になっています。今回もどんな夜になるのでしょうか、とても楽しみです(^-^)あくまでもBGMなので、一人でもカップルでも友達同士でも、普通に飲みに来て大丈夫です〜


10月9日(木)20:30〜 緑区ALLANPOOHSAN
石橋ヒロキ(Vo.G)&丹羽マナブ(G)
久しぶりのヒロキとマナブです。サムクックなどソウルを中心に演奏します。僕は思いっきり歌います。そしてマナブっちは良いギター弾きまくります。タイバンはヒューマンズの古田くん。実は、彼が弾き語りをするのを知って、ライブを入れて貰ったのでした。いやあ〜楽しみです!


10月11日(土)16:30〜 浜松やらまいかミュージックフェス
石橋ヒロキ(VO.G)&丹羽マナブ(G)
ヒロキとマナブで遠征です。16:30〜旧松菱前という会場で演奏します。初めての野外、現場はスクランブル交差点前で人通りも多い場所。今からドキドキです。昼過ぎから浜松駅周辺の沢山の会場で沢山のバンドが演奏する大規模なフェスです。浜松は名古屋からも近いです。是非、出かけてみましょう。SAの休憩と浜松餃子、さわやかのハンバーグ・・・ウヒヒ


10月13日(月)19:00〜 今池TOKUZO
蓄音機でBluesやR&Bを聴く会
ヒロキとマナブの蓄音機でSP盤を聴く会が得三に初進出。しかも飲み物半額デーと共催です。初めての試みで気合が入っています。たっぷりガッツリ良い盤をかけますので、本当にオススメです。これはもう、Blues好き、古い音楽好きは行くしかないでしょう。詳しくはまた告知します。


10月14日(火)20:30〜 名東区SlowBlues
ひろっぷく(レコードで一服by石橋ヒロキ)
火隣灯ブルースセッションの合間にBluesのレコードを少しお喋りしながらかけます。今月は何にしようかな〜?もちろん、セッション目当てでもOK、レコード目当てでもOKです(^-^)


10月17日(金)20:30〜 鶴舞Jims Place
Five Minutes(Vo.G石橋ヒロキ、Harp.Vo山田宣久)
With ズガイコツ高木
毎月第3金曜日の定期ライブ。毎回、ゆるく楽しい夜を過ごしています。前回は仕事の都合で僕は演奏しませんでしたが、様子を観に行ったら1年ぶりに可愛こちゃんが来てくれていました。クゥ〜っ、今月はどんな可愛こちゃんが来てくれる・・・といいなあ(笑)週末、仕事帰り、二次会帰り・・・ふらっと来てみてください〜


10月27日(月)20:30〜 鶴舞Jims Place
Love×Letters(Vo.G石橋ヒロキ、Harp.のざわみのり)
With のざわこーいち
久しぶりのラブレターズです。唯一、僕のオリジナルを演奏するユニットです。最近、みのりちゃんはグーガーズで大活躍しておりますが、ラブレターズの彼女も良いですよ〜、是非、お越しください。


11月の予定
2日(日)神戸James Blues Land(Blues Before Sunrise)/ 石橋ヒロキ&丹羽マナブBlues Band、7日(金)新栄OTIS’レコードの日、9日(日)新栄Daytrive & Trim / THE SOULEELS5、11日(火)名東区SlowBlues ひろっぷく、17日(月)緑区ALLANPOOHSAN / Love×Letters、21日(金)鶴舞Jim’s Place / FiveMinutes、24日(月)栄Dream Cube / Hiroki & The Magic Rockers