石橋ヒロキ&丹羽マナブ


土曜日は新栄のOTIS’でヒロキとマナブのライブでした。
前回のOTIS’から約半年、前回と同じくはらたけ三重奏とタイバンでした。



はらたけ三重奏は原くんの鍵盤ハーモニカを軸にカホンアップライトベースのナイスなリズムで彼ら独自の世界がある大好きなトリオ。今回も大いに楽しませていただきました。また是非、一緒に演ってもらいたいです。



僕らはこれで3回目のライブですが、回を重ねる毎にまとまってきている事が実感できます。
やはり回を重ねると2人の息が合ってくるし、お互いの曲の理解、解釈が揃ってくると思うのです。マナブっちのギターがイイ感じのタイミングでグイッと入ってくると思わずニヤけてしまいます。これからもっと面白くなる予感がします。10月の浜松も楽しみだなあ〜


ライブ後、あの曲、いいですね〜と言われ、その後原曲を探して聴いてくれたり、セットリストが欲しいと言われて、無かったので書いて渡したりしました。新しい音楽との出会いは、その人の日常の風景を変えたりするし、もしかしたら新しい出会いや世界が広がるきっかけになるかもしれない。だから僕らの演奏で興味を持ってもらい、新たな音楽と出会うきっかけになるなんて、とても嬉しいです。僕は単純に好きな音楽を演奏しているだけですが、それに何かプラスの意味が重なると、やっていることは間違っていないと思えるし、もっといい演奏をしたいと思うのでした。
演奏もライブ後のお喋りもめちゃ楽しかった、良い夜でした。