石橋ヒロキ&丹羽マナブ


土曜日はOTIS’で演奏しました。
石橋ヒロキ&丹羽マナブ、通称「ヒロキとマナブ」。
タイバンはずっと一緒に演りたかった「はらたけ三重奏」。という事で、期待通りとても楽しい夜でした。



彼らのライブを観たのは初めてでしたが、想像以上に素晴らしかったです。自分達の世界がちゃんとあって、聴手を引き込む表現力、力量、何より人柄もある。とても楽しめるライブでした。また是非、聴きたいと思います。



「ヒロキとマナブ」、僕らは知り合って長いですが、一緒に演奏するのは初めて。せっかくなので今までやっていない感じで、全曲ソウル、マナブっちは歌もイイけど今回はギターに専念、僕も弾き語りスタイルですが歌に専念しました。
初めてではありますが、大きな事故もなく(笑)楽しく演奏できました。マナブっち、良いギター弾いていました。そして沢山のお客さんのあたたかい空気もあり、とても気持ち良く演れました。当たり前だけど、好きな事しかやりたくないし、好きな事じゃないと本気でやれないと思うのですが、今年は特にそこに拘りたい。そんな思いが特に強くなった夜でした。好きな歌を歌って、拍手をもらって、その原曲を聴きたいと思ってもらう・・・とても嬉しい事です。そして更に、僕の歌や演奏が聴きたい、と思って貰えるように、もっと頑張りたいと思いました。
次の予定は決まっていませんが、楽しみが増えました。


それにしても、はらたけ三重奏は人気があるなあ。おかげで女性比率が高くテンション上がりました(笑)また一緒にやってもらいたいな〜