OTIS’でライブ観戦



昨夜はOTIS’のライブに行きました。
アップラーム  チカ(vo)堀内学(G)村上聡志(B)渡辺久範(Dr)
横山一明(vo,g)ソロ + 木下和彦(G)、サキ(vo)
まずは横山さんのレアな弾き語り(しかもオリジナル!)、そして木下さんとのデュオ、更にサキちゃんの歌。ギター2本で、というか、ギター2本じゃないとできない音になっていました。さすがに2人のプレイは素晴らしかったです。ギターソロはもちろんですが、何よりリズムと熱量にやられました。サキちゃんの歌は好きですが、今回は特にスローの歌が伝わる良い歌でした。そしてアップラーム。とても良いバンドでした。風景が思い浮かぶ歌詞の世界、曲もアレンジもセンスが良いし、それを支えるリズムも強力。何よりメンバー全員が楽しんで演奏していて、それが聴く側に伝わる、ああ、これだよな〜と思いました。
いい演奏が気軽に聴ける事は幸せな事だなあ〜と、しみじみと思ったのでした。



横山さんのレアな弾き語り。しかもオリジナル!



Uptightの2人!良いに決まっています。



サキちゃんの歌、いい感じでした。



アップラームは本当、いいバンドです。