弾き語り



昨夜はJim's Placeで弾き語りました。
今月は第三金曜日の定期ライブを欠席したので、別の日に参加したいと思っていました。で、ずっと行きたかった第三木曜日のマナブくんと赤瀬さんの日、しかも偶数月は大好きな森ちゃんもいるという事で、混ぜてもらいました。今週これで会うのは三回目というハーモニカの桝屋さんも参加し、楽しい夜でした。



森ちゃんの歌はマジックストーンズももちろん素晴らしいですが、ソロの曲も素晴らしい。本当に良い曲を作る人です。真似できないしスタイルは違うけれど、とても刺激になります。また聴きに行こう。



マナブくんと赤瀬さんのデュオはめちゃカッコイイけど、めちゃ面白かった。最近のマナブくんはギターもキレていますが、ギャグもキレています。



そして桝屋さんもレギュラーメンバー並に馴染んでいて、心地よい音でした。



僕はたまーにしかやらない弾き語りですが、やればやっただけ直したいこと、やりたい事が増えてしまいます。もっと機会を増やしたいなあ。



マナブくんのレアなオリジナルも沢山聴けた。僕はしもやけの歌がイチオシ。


ああ、しかし、よく笑ったなあ。またジムスプレイスの木曜日、遊びに行きます。