SlowBlues


昨夜は仕事帰りにSlowBluesの火隣灯セッションに行きました。
祝日でしたが雨のせいか、思ったよりも参加者は多くなかったですが、それでもいつものメンバーが集まりイイ感じでした。
みんな上手だし、ブルース愛がある人ばかり。人それぞれのスタイルがあるし、その違いを楽しめるのがセッションの面白いところ。
セッションだけじゃなく、音楽は人間性、性格が演奏に現れると思うのですが、そう思いながら聴くと更に面白いです。
よくセッションでは自分が演奏したいばかりで、人の演奏をまともに聴かない人もよくいますが、もったいない(笑)
因みに、僕はそういう人の演奏は右から左へ聴き流す事にしております(笑)
あと、自分のセットで思い通りに行かないとき、失敗した時も、それ自体を楽しめたら更に面白いと思います。
来週はGW最終日なので賑わうのかな。そういう時しか会えない人もいるかもしれないし、楽しそうだなあ。行けたらいいなあ。