58月




ラスト、ホストの皆さんの演奏、いい感じでした〜


昨夜は58月のセッションに行きました。今回で最後という事で各月のホストが集合、参加者も多くて賑わっていました。
僕はここのセッションは3回目、そのうち1回はホストのお手伝いでした。ほとんど参加していないのに、最後だと聞くとさみしく感じるのは我ながら勝手だなあと思ったりして(笑)
しかし皆さん芸達者。みなさんカッコよかったです。参加していない人も含めて、このエリアにはいいプレイヤー、いい歌い手は沢山いるんだな〜と改めて実感。当然、まだ知らない人も沢山いるわけで、沢山の人たちが音楽を楽しんでいるんだよな〜、日本全国、世界各国に音楽好きは溢れている。だから何?と言われても答えられないですが(笑)とりあえず、上手いとか下手とかカッコイイとかカッコ悪いとか、基準はそれぞれ、まず楽しむ事が一番大切。あ、みんなで楽しむ時は最低限、空気読むのも大切。なんて思ったりして。しかし、性格が違うように、服装の好みが違うように、音楽の好みやスタイルも違う、当たり前の事だけど、その違いが面白いと思ってセッションに参加すると、更に面白いです。結局、音楽は楽しくて面白いです(笑)



そういえば最近使っている小谷屋テレキャスの1弦がまた切れた。今週3本目。ブリッジサドルに溝ができていて、そこが原因かな?という事で昨夜、届いたばかりのブリッジサドルに交換。これで治まるといいなあ・・・
しかし、ギターをイジるのって、楽しいなあ(^-^)