Slow Blues




昨夜はSlow Bluesの火隣灯ブルースセッションに行きました。
11年続いたこのセッションも今回がラスト。
最後は予想通り大盛況でした。僕も、しっかり味わおうと思い、早めに行きました。
ホストバンドより先に行って待つなんて、滅多に無くて新鮮でした(笑)
で、ベストな位置に席を確保してスタンバイ。
僕が初めて火隣灯ブルースセッションで演奏したのはMagic SamのAll Your Loveでした。
めちゃめちゃ緊張しながらリフを弾いた事を覚えています。
そして、参加し始めた頃によく演奏していたのは同じくMagic SamのYou Belong To Me。
だから昨夜はこの2曲を最初に演奏しました。
最高の空気の中、最高のセットで、最高に気持ちよく演奏できました。
その後、あっという間に店内は一杯になりました。
それからは、みんなの気持ちの入った演奏やコメントをじっくりと楽しみました。
そして、最後、火隣灯の3人の挨拶と演奏で幕を閉じました。
感じている事、伝えたい事、沢山あったけど、少しの挨拶をして早めに帰りました。
良いライブを観た後と同じように、その時の気持ち、感じた事をできるだけそのまま残したい、大切にしたいと思ったのです。沢山の事を僕に残してくれました。それは、これからもいろんな場面で思い出し、ヒントを与えてくれると思います。
あの場に立ち会えて、本当に良かったです。ありがとうございました。