ALLANPOOHSAN



昨夜はALLANPOOHSANのストマンセッションへ行きました。
前回は2月だったので、4ヶ月ぶり。しかし相変わらずの盛況ぶりで賑わっていました。ここでしか会えない人もいて、ああ、プーサンのセッションに来たなあ〜という気分でした。
ホストでドラムを叩いているマスケン君が遅れるという事で、ドラマーに声をかけたのか、ドラマーが沢山集まりました(笑)で、じっくり聴いていると、人によって音が、リズムが違う事を改めて確認。ギターと違って同じドラムセットを使うのに、全く印象が違う。それだけ個性が出る楽器なんだな〜と思いました。まあ、考えてみると、ギターもその人の好みの音やフレーズが反映されているし、同じか・・・歌はモロその人が出るし・・・結局、音楽はその人を表している・・・そう思うとセッションは個性の集まりで面白い。いろんな人がいるわ〜と思って眺めると、更に楽しめたりして(^-^)
プーサンのセッションは参加者が多い事もあり、終了が0時を過ぎたりするけど、そこからまだまだお喋りが・・・僕は早く帰りましたが、皆さんすごいわ、月曜日から本当に元気です。