OTIS’




昨夜はOTIS’でレコードをかけました。
今年最初のレコードの日でしたがいいスタートでした。
まず、マナブっちがナイスなSP盤仕入れてきました。中でもSAM COOKEのFOR SENTIMENTAL REASONSにはやられました。あの盤をあの音で聴けるなんてとても贅沢な体験だと思います。他にもナイスな盤がありますが、それは来てのお楽しみという事で。
それから、7インチのプレイヤーは持ち運びが面倒なので今までポータブルタイプにしていましたが、OTIS’に置いてもらえるように手頃なターンテーブルをゲットしました。普段使っているターンテーブルと違うのと再生の環境が違うので調整がまだちゃんとできていませんが、明らかに音が良くなりました。全体的にリズムが気持ち良かったなあ〜、後々カートリッジもいろいろ試したいと思います。
いつも来てくれる方や前回聴いてまた来てくれた方、初めて聴きに来てくれた方、好きな音楽をあーでもない、こーでもないと一緒に楽しむ時間は最高です。今年もパワーアップして更にいい出会いといい音楽、いい時間を過ごしたいと思います。


そして今夜はSlow BluesでHiroki & The Magic Rockersのライブです。


1月25日(土)20:00〜 SlowBlues
名古屋市名東区名東本通り3-3サンシャイン西山口ビル5F
http://www.slowblues.com/


Hiroki & The Magic Rockers(Vo.G 石橋ヒロキ、B 石川ひさし Dr 海付大地)
Too Lazy Blues Band (G,Vo 内藤真、Bキン金城、Dr 早川泰弘、Har 加藤クニヒロ)


昨年から始めた3ピースのブルースバンド、Hiroki & The Magic Rockers、平均年齢35歳という事で、7歳若返って頑張ります!曲も演奏もこれから変化していくと思いますが、是非、初期衝動の塊のような熱い、いや、初々しい(笑)、現在の姿を観てやってください〜