Pumpin’ Up The Blues




昨夜はTOKUZOのPumpin’ Up The Blues(ブルースセッションライブ)で演奏しました。先月、観に行って、いつか参加できたらいいなあ。と思っていたら、すぐに実現してビックリでした。



3セットあって、僕のセットはVo.Gマドモアゼル山本、Harp内藤ショージ、Bassキン金城、Drumかよさんでした。ショージさん以外は良く知ったメンバーで、音が想像できる安心感のあるセットでした。そして今回のスペシャルゲスト、シカゴで活躍しているショージさんのハープ、素晴らしかったです。思い起こせば数年前、エディ・クリアウォーターが来日した時に日本人がベース弾いているなあ。スゴイなあ。と思ったのですが、それがショージさんでした。ギターもスゴイとの事、いつか聴いてみたいです。
リハ後、少し飲みすぎてしまい本番前に後悔しましたが(笑)TOKUZOといえば、ゲイトマウスブラウンとアールキングを観た思い出の場所。まあ、他にもいろいろ観ましたが、特にその2人を間近で観たのは忘れられません。ステージでそんな事を思い出して感慨深かったです。演奏自体は皆さんに助けられ、気持ちよく演れました。




他の2セットも知っている人ばかりでしたが、みんな気合が入った良い演奏でした。マナブっちも男前だったし、工藤くんの弾けたプレイも良かったなあ〜。みんなとてもカッコよかったです。
ライブ後、TOKUZOの森田さんに中日の立浪に似ているとさんざん言われ、スタッフと写真まで撮られましたが、まあ、何にしても顔を覚えられる、弄られるというのは良い事です。その後、レコードや音楽の話がいろいろできて、とても楽しかったです。
いろんな人と繋がり、いろんな話ができて、いろんな経験ができて、音楽を続けていて良かったなあ。と改めて思った夜でした。そして今回、いろいろとお世話になりましたマドモアゼル山本さんに感謝です。
楽しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。