THE SOULEELS


昨夜は緑区のALLANPOOHSANで演奏しました。
タイバンはTHE DROPPERSとHOT DOGSというナイスな2組。
その合間に僕らのデュオ。音量的に大丈夫かなあ?と心配しておりましたが・・・
出演者、お客様、皆さん、とても優しく?盛り上げてくれて助かりました(笑)
しかし、まあ、なんというか、弾き語りとも違う、ギター1本のバックは言い訳できないというか、丸裸で聴かせるようなものでして、とても緊張します。そして、この緊張感がたまらなく痺れます。きっと、このまま続ければひと皮剥けると信じております。ああ、早く剥けたい(笑)
しかし、このスタイル、無謀かもしれませんが・・・何とか完成させたい。と、改めて思いました。


タイバンの2組とも、とてもカッコよかったです。



THE DROPPERSは何度も聴いていますが、あの3人じゃないと表現できない世界があって、しかも男っぽくて、僕が作るオリジナルとは対極というか、僕には真似できないカッコよさがあります。バンドのまとまが良いのは、キャリアと思いがちですが、それよりもやりたい方向が一つになっている、気持ちが一つになっている事が大切なんだな。なんて思いました。来週もご一緒する予定です。とても楽しみです。



HOT DOGSは初めて聴きましたが、これまたカッコよかったです。バンドも素晴らしいのですが、歌がとても良かったです。一聴してラフなロックンロールと思いきや、歌のピッチが良くて、とても自然体で気持ち良い歌でした。そして、いつも思いますが、やっぱりあのベースは反則です。女性で、スラップで、コーラスも良くて・・・堪りません。ジャンル的には普段聴かない音楽ですが、耳を持って行かれてしまう。バンドの力がありあました。もっと早く聴けばよかったです。


しかし、バンドっていいなあ〜と思いました。僕もまたフルバンドでライブやりたいなあ。
あと、やっぱり歌モノは歌が命。歌うならとにかく歌を大切にしないと話にならないと、改めて教えられた気がします。僕も自分が歌うときは丁寧に、ちゃんとした歌を歌うようにしたいものです。更に、上手い人は沢山いるわけで、それだけじゃない何かが無いとダメですな。いい刺激をたくさんもらえた夜でした。


THE SOULEELS、次回は8月4日(日)安城のCafe B+さんです。
タイバンはTHE DROPPERS、ニタエイジ。
アコバージョンのドロッパーズもカッコイイです。ニタくんの歌も素晴らしいです。
楽しい夜になると思います。安城の七夕まつりのついでに、是非お越しください。