Hiroki & The Fumbles


昨夜はALLANPOOHSANで演奏しました。
Hiroki & The Fumbles(Vo.G 石橋ヒロキ、B 落合優臣、Ds 山田美穂)、2回目のライブでした。
録音したものを聴きましたが、前回よりも良かったです。
何より楽しく演奏できました。
僕にとって大好きなプレイヤーである2人と演奏できる事、沢山の人に聴いてもらえる事、
いい対バンと演奏できる事、それはもう、楽しいにきまっています。
それにしても、平日にもかかわらず、沢山の人にお越しいただきました。



The Goo Gaasの人気にあやかろうと対バンをお願いしましたが、見事に狙い通りでした(笑)
グーガーズは初ライブを観た以来でしたが、音にまとまりがあって、すごく良かったです。
メンバーの人柄か、女性だからか、皆が見守っている感じがしていい雰囲気でした。
女性ばかりのブルースバンドも誕生しないかな〜、きっと人気者になれると思います(笑)



もう一組、道草みちおトリオさんは、以前聴いた弾き語りのスタイルよりも、曲の世界がより表現されている感じがしました。
歌詞も曲も、ちゃんと独自の世界観があって楽しめました。


本当、メンバー、お客様、対バンの皆さんに感謝です。とても良い夜でした。
そういえば、先日買ったカメラで動画を撮ってみました。
予想以上にキレイに撮れていたので、YouTubeとかに載せてみたいなあ。できたら(笑)


さて、今日は新栄のOtisさんで蓄音機でSP盤を聴いたり、7インチ盤を聴く日です。
今回で4回目ですが、できるだけその時の気分に合わせた盤にしようと思い、内容は少し入れ替えてあります。
Little Johnny Taylorとか、Bobby Blandを少し増やしています。細かい話ですけど(笑)
BluesやSoulのレコードを聴きながら、ゆったりまったり過ごしたい方、是非、お越し下さい。