OTIS’ & Slow Blues


月曜日はOTIS’のセッションへ行きました。
先週から仕事がハードになってきていて、体がダルンダルンでしたが、今年最後という事で何とか参加してきました。
遅れていきましたが、徐々に参加者も増え、いつもの方やお久しぶりの方、初めて合う方もいて、賑やかでした。




最後のセットで横山さんが僕のギターを使いましたが、う〜ん、見た目も音も良かったです (笑)



そして火曜日はSlow Bluesの火隣灯セッションへ行きました。
これまた年内最後の火隣灯セッションという事で参加しました。しかも西村ヒロさんがゲストでした。




西村ヒロさんは昔、ハープをやろうとしていた時に教則本でお世話になりました(笑)
やっぱり音色が違うし、歌もハープもピッチが正確。プロだから当たり前ですが、その当たり前のところの差が非常に大きいと再認識。
自分のスタイルや個性、かっこ良さは、基本ができてからのお話で、そこを抑えているか否かがプロとの違い、いや、プロじゃなくても、良い歌や演奏ができている人と何かが足りない人との違いだと感じたのでした。




いやあ〜、身近でいい演奏が聴けてお得な夜でした。


ライブのお知らせ
今年のラストライブです。
12月25日(金)20:00〜 OTIS’
Hiroki & The Magic Rockers Vo.G 石橋ヒロキ、B 石川ひさし、Ds 海付大地
With Saki バンド