ハイテク化


・・・という言葉自体、遅れている気がしますが(笑)
iPad2が我が家にやってきました。
iPadなんて、iPhoneが大きくなっただけだと思っておりましたが・・・
とんでもございませんでした。
ネットを見るという単純な事だけでも、スイッチオンですぐ立ち上がり、サクサク感もスゴイです。
アプリも僕なんかにしてみれば、十分すぎる程です。
逆にあり過ぎてどうして良いかよく解りません(笑)
他のタブレットPCも同じようなものだと思いますが、世の中、進化しているんだな〜と実感。
アプリでブルースのラジオを見つけたので、それを聴きつつ、届いたばかりのSP盤の事をネットで検索したりして、アナログとデジタルが入り混じっております(笑)
でも、やっぱりギターも車も音楽も古いのが好き。
レコードはオリジナル盤が好き。音もだけど、レーベルやジャケの質感とか匂いとかたまらないもんね。
音楽は生演奏が好き。それはもう、やっぱり生です。
便利な道具を使って、それらがもっともっと楽しめたらいいな、と思う今日この頃です。