Otis



(By マナブっち)


今日は新栄のOtisさんでレコードをかけました。
蓄音機でSP盤を聴いたり、Blues、Soul、R&Bの7インチをひたすらかけました。
今日の1枚目はOtisにしようと決めていました。
I've Got Dreams To Remamber、あの空間であの出だしを聴いた時はゾクっとしました。
OtisでOtis、ベタですが、やはりきちゃいます。
そしてマナブっちの蓄音機が大活躍でした。
Little Walter、T-Bone、Guitar Slim、Five Royals、などなど、シビれました。
黒人のお兄さんが音につられて店に入ってきて、出て行ったと思ったら、彼女を連れて戻ってきました。
恐るべし蓄音機の力。しかし、SP盤は蓄音機で聴くのがベスト。改めてそう思いました。
それから、今回は7インチも結構持って行きました。お気に入りの曲をかけていきましたが、かける度に横山さんが曲を当てて、やはりスゴイ!と思いました。
好きな音楽を好きな人同士で好きな場所で聴く、楽しかったなあ〜
気づいたら4時間くらいずっとやっていました。
時間が過ぎるのが早かったです。
そして、来月もやる事になりました。
12月9日(金)です。是非、お越しください。