レコードの日 & ライブのお知らせ 



当日のお知らせではありますが・・・
今夜、鶴舞のJIMS PLACEさんでレコードの日です。
9月27日(火)20:30〜
JIMS PLACE
http://www.geocities.jp/countryjimsplace/
早いもので今回で7回目。そして今回はスペシャル企画。
石橋ヒロキと丹羽マナブの蓄音機でSP聴いたりレコード聴いたりする日。
という事で、マナブっちの蓄音機が登場します。
初めての試みだし滅多にない機会なので、僕の持っている数少ないSP盤の中でも、選りすぐりの盤を持って行きます。
リトル・ウォルター、Tボーン、ギター・スリム、フルスン、ウォッシュ・ボード・サム、ルイ・ジョーダン、クララ・ワード、ナンシー・ウィルソン、クローバーズ、5ロイヤルズ、エルドラドズ・・・など。
あとは2人のお気に入りのレコードを少し。
毎回同じことを書きますが、基本、レコードがBGMという事で通常のBAR営業です。
うお〜っ、とか、いいわ〜っ、とか、ふう〜んナニコレ、とか言いながら、ゆっくりまったり過ごしたい方(笑)
是非、お越しください。


そして今週土曜日は緑区のAllanpoohsanで演奏します。
10月1日(土)20:00〜
ALLANPOOHSAN
http://sound.jp/allanpoohsan/
10周年記念ライブの一つ「ブルース秋祭」という事で、ブルースな3バンドが出演します。
僕は火隣灯&The海賊盤にオマケで付いていきます。
火隣灯&The海賊盤
(ミッキー井藤Vo・G おっちーBs かよちゃんDs 赤瀬淳一 Kb 土井英夫Sax 石橋ヒロキG.Vo)
With: Coast / Five Roses Blues Band
火隣灯は大好きなバンドなので一緒に演奏できて光栄ですし、すごく楽しみです。
対バンのCoastは一度対バンになりましたが、選曲も演奏も良くて、また聴きたいと思っていました。
Five Roses Blues Bandはこれまたノリノリで楽しいバンドです。
活動休止と聞いたときは残念でしたが、どうやら復活のようですので、また聴けて嬉しいです。
という事で、ブルース濃度が高く、楽しい夜になると思います。
是非、お越し下さい。