コンバースス


知っている人もいますが、僕はコンバースが好きです。
チャックテイラーとジャックパーセル、両方とも好きです。
ローカットばかりですが多分、20足はあると思います。
マニアにしてみれば少ないかもしれませんが、ノーマルな人間にはこれが限界。
因みに我が家の靴置き場(僕のスペース)は既に限界を超えています(笑)
でも、考えてみたらいつも履くのは2〜3足。
箱に入ったまま持っている事すら忘れているものもあります。
履くのを躊躇うデザインもあります(笑)
でも処分できないんだよなあ。。。
冷静に考えてみると、1足半年履けるとして10年で20足しか履けない・・・
レコードだってよくよく考えたら、毎日1枚づつ聴いても1年で365枚。
10年かけても3650枚しか聴けない・・・
ギターだって、本だって、ジーンズだって、Tシャツだって・・・
と、ここからは「男のロマン」という素晴らしく便利な一言で片づけることにします。


で、コンバースじゃなくてもスニーカーを履く人は誰でも一度は思う事。
それは・・・
正しい紐の通し方ってあるのか?
自分の方法は正しいのか?
何か面白い紐の通し方ってあるのかな?
という事。
で、最近、いろいろ調べているのですが、これは凄いです。
http://www.fieggen.com/shoelace/lacingmethods.htm
何事もこだわりが大切だと思ったのでした。


そして、ハイカットも欲しくなっている今日この頃です。