ライブ観戦


昨夜はお友達のライブに行きました。
STOKとガッタガッタ今池ソウルリバイバルです。
STOKは(home)の田辺さん、関くん、小島さん、大木さんという、セッションなどでよく知っている人達が集まってのバンド、しかも初という事で応援に行きました。
いい意味で、メンバーの人柄が音に出ていました。ブルースが好き、演奏する事が好きという気持ちや、楽しんでいる事が伝わってくる清々しい演奏でした。
ずっと続けて欲しいです。
そしてガッタガッタは意外にもライブを観るのは初めて。
これまた皆さんよく知っている人達ばかり、しかも猛者ばかり。
ソウル愛に満ちた人達が、今池愛に溢れた歌詞を乗せて、聴いている人を乗せる。
ナイスなコンセプトです。好きな曲ばかりで、演奏もナイスで、ずっとニヤけて聴いていました。
あれを聴いて、熱くならない人はいないはずです。
僕は音楽的な理論や細かい事はよくわかりませんが、一人ひとりの力量はもちろんですが、やりたい事がはっきりしていて、それが一つになった時のパワーや気持ち良さがバンドの良さだと再認識しました。
改めてバンドっていいな〜、と思いました。
僕も自分の好きな音楽を好きなように楽しんで演れる、カッコイイバンドがやりたいなあ。
妄想ではかなり出来上がっているのですが(笑)
あ、その前に、自分の力量不足をなんとかしなくちゃいけません(笑)
と、とにかく、僕もやるぞ〜、と思いました。
いつか、みなさんと対バンして欲しいなあ。
楽しくて、しかも沢山刺激を受けた良い夜でした。