準備


去年行ったオートキャンプ場が良かったので、今年も予約しました。
広くて、川が近くて、ます釣り場も近くて、温泉も近くて、水まわりも整備してあり、しかも綺麗という、本格派キャンプではない、ゆるーくお外で楽しむキャンプには、ちょうどいい場所です。
行くと決まると、道具のチェックや当日の献立を考えるのが楽しいものです。
これまでいろいろと試してきましたが、意外にも未経験だったのが、ご飯を炊くこと。
やっぱり飯ごう炊飯だな。と思って、飯ごうを買う寸前まで行きましたが・・・思いとどまりました。
そもそも、薪や炭でご飯を炊くのは火加減が難しいはず。
失敗するのもキャンプの醍醐味ですが、やはり美味しく食べたい。
外で美味しいご飯を炊くにはどうしたらよいか・・・考えた結果、土鍋にしようと思います。
ああ、はやくお外でご飯を炊きたい。
他に良い方法があったり、オススメの献立とか、誰か教えて欲しいです。