THE SOULEELS

f:id:hiro0609:20190409094715j:plain

日曜日は今池のバレンタインドライブでTHE SOULEELSでした。

タイバンはPeebles。10数年前にロブスターというオリジナルのソウルを演奏するカッコ良いバンドがいて、頭に残っていたのですが、そのメンバーがやっているバンドという事でめちゃくちゃ期待していました。

リハの時に、これは良い夜になるぞ。と確信。Peebles、いいバンドです!

f:id:hiro0609:20190409095021j:plain

エタ・ジェイムズとかアレサを連想する歌。本人達もそうである通り、熱い表現を支える歌の力量がある。何より突っ込まない間の取り方、節回し、歌の乗せ方がソウルしていて、すぐに虜になりました。

f:id:hiro0609:20190409095438j:plain

f:id:hiro0609:20190409095454j:plain

ギターのジュンさんも歌う。その歌がとても良かった。メンバーがソロで歌ったりコーラスで掛け合ったり、このあたりもソウル・ショーらしくてさすがです。

f:id:hiro0609:20190409095653j:plain

Peeblesは久しぶりのライブという事でしたが、ここから活動を再開していくそうです。身近にお気に入りのソウルバンドがいるのはとても嬉しい。これからもいろいろと一緒に楽しみたいです。

という事で、9月8日(日)同じくバレンタインドライブで同じ組み合わせでライブが決まりました。是非、聴いていただきたいです。

 

タイバンが良いと気合が入ります。しかもホームの今池。しかもお客さんは満席。しかも女性率高い。今池のスターの本領を発揮したライブだったと思います。僕らもそれを支える事ができたのではないでしょうか。

f:id:hiro0609:20190409100035j:plain

f:id:hiro0609:20190409100235j:plain

f:id:hiro0609:20190409100253j:plain

f:id:hiro0609:20190409100310j:plain

f:id:hiro0609:20190409100325j:plain

f:id:hiro0609:20190409100341j:plain

f:id:hiro0609:20190409100352j:plain

f:id:hiro0609:20190409100409j:plain

f:id:hiro0609:20190409100425j:plain

f:id:hiro0609:20190409100439j:plain

f:id:hiro0609:20190409100456j:plain

f:id:hiro0609:20190409100509j:plain

f:id:hiro0609:20190409100525j:plain