Slow Blues & ひとりごと


昨夜はSlowBluesの火隣灯セッションへ行きました。
大好きなドラマー、羽田さんの大阪転勤前のお別れセッションでした。
今後も名古屋でもライブをやったり、週末は戻って来られるので、決してお別れではありませんが、セッションでご一緒する機会が激減してしまうのは寂しい限りです。
皆さん同じ気持ちだったのでしょう、昨夜は参加者多数で盛り上がりました。
羽田さんと同じセットでは、You Got Me Dizzyが演奏できました。
何だか舞い上がってしまい申し訳ない出来でしたが、やはり気持ち良かったです。
ドラムの事は詳しくないので、何がどうだとか言えませんが、シャッフルは奥が深いという事は僕にもわかります。
気持ちよいシャッフル、Bluesを聴いて感じる、あの感じ、再現できる人は少ないと思います。
研究熱心な方ですので、ディープな大阪で更にパワーアップされると思います。
またご一緒できる時を楽しみにしたいです。
ああ、僕も大阪で演奏してみたいなあ〜


そういえば、最近、めちゃめちゃ暑いです。
昨日はやむを得ず車の中にギターを置いていたのですが、夕方ギターを触ったらチンチンに熱くて焦りました。
どう考えてもギターに悪いはず。特に古いやつ、フルアコセミアコはデリケートだし・・・
夏場は安いソリッドギターで・・・といっても持ってないしなあ。。。
特に根拠はわかりませんが、ソリッドの方が丈夫なイメージがあるし、ストラトテレキャスを使おうかな。
とりあえず、ここ数年、ストラトを使っていないので、しばらくストラトを使おうかなと思っております。
弦を張り替えなきゃなあ・・・